お知らせ~時間帯変更~

こんにちは!

紅葉の美しい季節がまためぐってきましたね。

大阪は梅田あたりにいますと、行き交う人の服装やイルミネーション、ディスプレイの変化で季節を感じることが多い気がします。

都会で紅葉を見かけることは難しいですが、それでも街の中の小さな公園や街路樹が黄色や赤色に変わっているのを見ると何かほっとした気分になります。

leaves hang on rope

このブログを開設してからもうすぐ1年になります。

私にとってこの1年は多くの新しい出会いがあった年でした。
いろいろな方に出会うことで、出会ったそれぞれの人を知るということだけでなく、その出会いによって私自身の中に新しい自分を見つけられた気がしています。

たとえば。
多くの出会いの中に、いくつかの再会がありました。
年月を経て再び出会ったとき、性格といったようなその人たちの根っこのような部分は「あぁ昔のままだなぁ」と安心する一方、人として厚みが出るとはこういうことか!と目からウロコがポロポロっと落ちるような感覚を持つことができました。

目からウロコ・・・の後は、我が身を振り返ってしまいます。

あっという間に時間は過ぎて、同じ時間が私自身の上も通りすぎていったはずなのに、私は何も変わっていない・・・。
っていうか、どちらかと言えば怠惰にまかせて退化している傾向があることにうすうす気づいている今日この頃。
いまさらながらもう戻ってこない時間とこれからの時間を見つめるしかない自分がいます。

嘆いていても始まりませんね。
これからの時間をどう過ごすか。どう生きるかー

空気がひんやりしてきた秋。
下を向かず、青空を見ながら歩いていきましょう。

☆☆☆

さて、ちょっとしたお知らせです。
ご相談を受ける時間帯を変更しました。
22:00から23:00になります。
少し遅い時間に変更します。

より利用しやすくなったと思っていただければうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。

Follow me!