一人より二人でいるほうが寂しい

一人でいると寂しい・・・

それはそういうものかもしれませんね。

しかし、二人でいるほうが寂しい、ということもあるのです。

woman sitting on wooden planks



本来なら、同じ方向を見ているはずの二人。
だからこそ一緒の時間と場所をすごしているはずなのに。

互いの気持ちが別々の方向を向いてしまったら。

相手から受け取れるはずのものが、ない ということに気がついたときの寂しさ。虚しさ。

・・・愛と対極の無視と・・・似ている部分がありますね。
無視は、無視してくる相手がいてはじめて「無視」という形になり、そもそも相手がいなければ「無視」されることもないわけです。

二人でいるからこそ感じる寂しさ。


もしあなたがそんな寂しさを感じているとしたら・・・
今のあなたの状況をお聞かせくださいね。
ご一緒に、その状況から抜け出す方法を考えましょう。


Follow me!